カテゴリ別ログ
ログ検索
  
メール
  • (フォーム準備中)
リンク
サイト情報

<<前の記事 次の記事>>

ハイフン
ドロップウインドウ周りの細かい修正をしてて思い出したんですが、書籍についてるISBNコードって本当はハイフン区切りになってます。

例) 4-529-04230-8

出版社のサイトや、図書館ホームページなどでは、こういった表記になってると思います。今まで書き忘れてたんですが、こういうのをハイフン区切りのままドロップウインドウに貼り付けてEnterキーを押しても、ちゃんと認識します。ハイフンは自動で削除されます。本体ウインドウのISBN/ASINコード入力欄でも、ドロップ.exeでもそういうふうになってます。

もっと言うと、前後の空白も無視するので少しくらいなら雑にコピーしても大丈夫ですし、アルファベットは小文字で打ち込んでも大文字に変換されます。

△ PAGE TOP