カテゴリ別ログ
ログ検索
  
メール
  • (フォーム準備中)
リンク
サイト情報

<<前の記事 次の記事>>

ASIN.Clip 1.2.0
ASIN_Clipのバージョンアップです。

    更新内容
  • 結局、iniファイルを使うことにした
  • クリップボードに書き込む書式を指定できるようにした
  • 終了時にウインドウ位置を記憶するようにした


このバージョンではEnterキーで開くURLの指定を、asinclip.iniに書き込むことで行います。同梱のasinclip.iniをメモ帳などのテキストエディタで開いて、「URL=」で始まる行に自分が開きたいURLを書き込んでください(初期設定ではhttp://www.amazon.co.jp/になってます)。

そして同様に、asinclip.iniの「Template=」で始まる行を編集することによって、ASINコードをクリップボードに書き込む時の書式を指定できるようになりました。取得したASINコードは {ASIN} で呼び出すことができます(初期設定は{ASIN}のみなので、ASINコードだけをコピーします)。

    書式例
  • アソシエイトリンクURLの形式でコピーする場合
    Template=http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/AS
    IN/{ASIN}/beautiful-22/ref=nosim
  • はてなダイアリーのISBN/ASIN記法形式でコピーする場合
    Template=asin:{ASIN}:detail

他にも使い道はいろいろあると思います。たとえば、{ASIN} は何度でも呼び出せるので、
Template=<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/{ASIN}/beautiful-22/ref=nosim">http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/{ASIN}/beautiful-22/ref=nosim</a>

とすれば、リンクタグを作ったりもできます。


ダウンロードはこちらからどうぞ。

△ PAGE TOP