カテゴリ別ログ
ログ検索
  
メール
  • (フォーム準備中)
リンク
サイト情報

<<前の記事 次の記事>>

アマザーは8月15日を過ぎるとそのままでは使えなくなるんですよ
びっくりさせてごめんなさい。でも、大切なお知らせですから。

地デジ大使も驚くほどの急な話ですが、このたび AmazonアソシエイトWebサービスが「Product Advertising API」と名称を変え、それに伴って仕様変更があり、従来のアマザーは使えなくなります。うすうす気づいてはいました。そろそろ対応していきたいと思います。

そのうえでお願いがあります。今度からAmazonの情報を取り出すごとに署名認証を行うようになるため、利用者の「アクセスキーID(半角英数字で構成された20文字の文字列)」と「秘密キー(40文字のシーケンス)」をユーザ各自で用意する必要があります。8月15日以降もアマザーを使う予定の方は、なるべく今のうちに取得しておいてください。

手順は、まず Product Advertising API のアカウントを取得し、それからログインして確認する感じだったと思います。僕もよく覚えてないので、くわしいことは検索してみてください。


--
要望いただきました。
画像サイズ変更に対応していただけるとうれしいです。
URLでの解説もわかりやすく、簡単にできそうな気もするので、次の次くらいのバージョンアップの時にやろうかなと思ってます。

△ PAGE TOP