はじめに
  • ご利用は自己責任で。
最近の記事
カテゴリ別ログ
月別ログ
ログ検索
  
メール
リンク
サイト情報

<<前のページ 次のページ>>

TeraPadっぽくブラウザプレビュー動作をする秀丸マクロ
このあいだ、7年使ったTeraPadから秀丸に乗り換え、最初に書いたマクロ。
//Sleipnirでプレビュー
if (updated) {
question "上書き保存していいですか?";
    if (result == 1) {
        save;
    } else {
        endmacro;
    }
}
run "¥"C:¥¥Program Files¥¥Fenrir & Co¥¥Sleipnir¥¥bin¥¥Sleipnir.exe¥" ¥"%f¥"";
ブラウザのフルパスを書き換えればFirefoxでもOperaでも何でも。

HTMLファイルをブラウザで開くマクロをいろいろ探したんだけど、TeraPadっぽく「編集中なら上書き確認してからプレビュー」という動作をしてくれるマクロが見つからず、しかもなんか検索でひっかかるものが大袈裟なマクロばっかりだったので、自分で調べながら書いてみた。人様に見せるとなれば、やっぱり作り込んで大袈裟になっていくのだろう。でも俺はこれで十分。

△ PAGE TOP