前の月 /  TOP  / 次の月

2005年03月ログ。   

びっくりドンキーでは、「うれしぱ」というフリーペーパーを発行している。


うれしぱ最新号表紙

公式サイトですら存在が知らされず、グーグルで検索してもほとんどヒットしない闇っ子フリーペーパー。14ページから成り、内容としては、びっくりドンキーの食材へのこだわり、企業としての環境問題への取り組み、食にまつわるコラムなどが載っている。


食べられたくないよう

食材へのこだわりについては、びっくりドンキーのキャッチフレーズでもある「安心・安全」が繰り返し説かれ、かわいい豚の写真なども交えながら生産者の談話が紹介される。たいへん、バツが悪い。これから食うのに。


藤崎奈々子インタビュー

 また、巻末には芸能人のインタビューが収録されていて、今月発行の最新号では藤崎奈々子が登場し、びっくりドンキーの本拠地である札幌で育った彼女は、子供の頃の思い出を語っている。たぶん年齢的に「ドンキーのハンバーグはミミズ肉だ」というデマに踊らされた世代だろうけど、そういうことは書いてなかった。


うれしぱ創刊号表紙

 これは去年の号。配ってた時に「創刊!」って大きく書いてたので、たぶん創刊号にあたるものだと思う。


小倉優子インタビュー

 インタビューのページは小倉優子。創刊号に登場するくらいだから、さぞかしびっくりドンキーファンなのだろうと思ったら。


行ってない。


 行ったこと無いのかよ。


お知らせです。
 Sledge Hammer Web の看板コーナー「苗字の最初の文字と名前の最初の文字を入れ替えてみました」。今回の2004・冬の大会で特別審査員を務めさせて頂いてます。めちゃくちゃ面白いコーナーですので、御存知ない方はどうぞ。


上に戻る


前の月 /  TOP  / 次の月

 

TOP