/  TOP  / 

2004年01月28日ログ。   

●2004/1/28

 モーレツ社員に朗報。シャープで作ってる携帯電話に、ワードやエクセルで作成したファイルを読める機能が搭載され始めているようだ。(→ボーダフォンドコモ

 そんな機能、誰か使うんだろうか。まあ、わざわざ製品化されるくらいだから、俺が想像もできないようなエグゼクティブな毎日を送っている人達は、「携帯でエクセルのファイル読めたらいいのに!」と思ってたのかもしれない。世の中って広い。

 でも、さすがにそう思ってた人なんて少数派だろう。そんな機能まで採用されたところを見ると、もう今までの段階で大多数の人々が求めているような機能は全て搭載されてしまったので、そういう少数派の意見も検討される段階に入ったということなのだろうと思う。それなら俺の意見も検討してくれないか。

 俺の意見を述べる。まず、二つ折り携帯の内側と外側に液晶画面が付いてるタイプ。あれはムダだと思う。それなら液晶画面を外側だけにして、内側をエチケットブラシにでもするといい。鏡でもいいかも。もしくは何も付けずに空洞にしておいて、小物入れにしてもいい。ビスケット2枚くらい入るだろう。それと、アンテナが伸びることをもっと活かすべきだ。俺が思うに、アンテナの先が耳掻きになってるといいんじゃないかな。せっかくだから爪切りも付いてるといい。あと、個人的な話で申し訳ないのだけど、めったにワインを飲まないので、たまにワインを買うとコルク抜きが見つからなくて、いつも困る。だからコルク抜きも付けておいてもらえないだろうか。

 

 エグゼクティブな人間と俺の差が明らかになった気がする。

 



 /  TOP  / 

 

TOP