/  TOP  / 

2003年12月18日ログ。   

●2003/12/18

 知り合いで、ピアノを弾く人が居るんですよ。

 ハイソな知り合いが居ることを自慢してごめんなさい。これからもチョコチョコこういう自慢を入れていこうと思います。まあそれは置いといて、そのピアノを弾く人が、この間、サックスを吹く人のライブに出たって言うんですよ。セッションだか何だかで。それで4人だか5人だかの編成だったらしいんですけど、どうもその中にカスタネットを叩く人が居たらしくて。それで、最初の練習で紹介された時に、どういう経緯でセッションに参加することになったんですか?って聞いたらしくて。

 そしたら「カスタネット協会から派遣されてきました」と。そういうことらしくて。それを聞いた俺は、すごいな、と。カスタネット協会なんてあるのか、というか、そもそもカスタネット専門の人って居るんだ、というところに感心してしまって。「カス協」って言うらしいですよ。カスタネット協会。

 そしてカスタネットの腕前がすごいらしくて、演奏が始まったら、もう尋常じゃない数の音が鳴ってたって。ジャラララララーン!カカカ!ジャジャン!タンタタン!タタタタタタ!とか。もうね、俺みたいなボンクラが想像するカスタネットって、ウン、タン、ウン、タンとかですよ。打って、休んで、休んで、みたいな。赤と青のやつ。普通、赤と青じゃないんですってね。カスタネット。

-------------------------

 カスタネットひとつ取ってみても俺とは交わらないハイソな人々。なんか気持ち悪いので距離を置いて付き合いたいと思う。

 



 /  TOP  / 

 

TOP