/  TOP  / 

2003年11月19日ログ。   

●2003/11/19

 @niftyデイリーポータルZの特集記事「大きな帽子を作ろう」で見た編み物グッズ・アンデミルミルがどうしても欲しくなった。

 編み物なんてしたことないけど、これは面白そう。買う気満々でネットで検索したが札幌での取扱店情報が見つからない。そこで、近所のジャスコに入っている手芸店に電話で問い合わせてみたところ「うちには在庫が無いが、本店にはある」との返答。その本店というのが、街のど真ん中に四階建てのビルを構える、札幌で最も大きい手芸店。すぐにでも向かおうと思ったのだが。

 急に不安になった。考えてみたら手芸店に行くのは初めてだ。どんなところなんだろう。いきなりそんな総本山みたいなところに行って大丈夫なものなのか。思いきり浮くんじゃないのか。しかもアンデミルミルは、よりによって四階にあると言う。俺は果たして四階まで辿り着けるのか。周りからの冷たい目線が刺さらないのか。「おいおい、男が一人で来てるぞ」とか言われないのか。後ろ指さされないのか。もしかして二階あたりで輪針ヌンチャクを操る店員と対決することになるんじゃないのか。上の階には巨人も居るに決まってるんだ!怖い!

 

 手芸店に行くだけなのに、どうして俺は無駄な事ばかり考えてしまうんだろう。考えるな、感じろ。

 



 /  TOP  / 

 

TOP