/  TOP  / 

2003年10月28日ログ。   

●2003/10/28

 今日のHEY!HEY!HEY!にジャニーズJr.の新ユニット「NEWS」が登場した。

 まばゆいばかりの美少年オーラを発する9人。見事なまでに整った顔立ちのメンバーが揃っているのだが、まあ、いかにもジャニーズな感じのグループ。俺には嵐との違いが分からない。

-------------------------

 先週のHEY!HEY!HEY!には星井七瀬という、ものすごく普通な女の子が歌手として出演していた。

 アイドルにしては普通っぽい、とかじゃなくて一般人として普通。同じクラスに居たとしても覚えてなさそうなくらい普通。楽曲は極端に珍妙だったが、それを補ってあまりある本人の普通さ加減。「普通っぽいところが良い」とかを通り越して、完全に普通。この人がアイドルと認められるならば、「アイドル」という言葉の定義も揺らいでしまうのではないかと思ってしまうほど普通。革命的に普通。言わば前衛としての普通。今や女性アイドル界は「かわいい」の次に「かわいいけど普通っぽい」が現れたという変遷を経て、新たな地平「ただの普通」を求める段階に達したらしい。ジャニーズも、先を読んで今からそういった要素を取り入れていくと良いのではないだろうか。

 ということで、俺を10人目のメンバーとしてNEWSに入れてくれないか。普通さには自信がある。

 



 /  TOP  / 

 

TOP