/  TOP  / 

2003年09月04日ログ。   

●2003/9/4

 あぁ、また「小学生の頃に先生から聞かされたウソっぽい話」を思い出した。そのまま書いてみる。こんな話だった。

-------------------------

 ある夏の日のこと。干上がったダムの上を通りかかった男が居た。

 

 そのダムの深さ50m。

 この男が、突風に煽られて50m下に落ちた、と。

 にも関わらず、かすり傷だけで済んだという。

 

 助かった理由が3つ。

 

理由1・ダムなので直角ではなく、少し傾斜になっていたこと。


 滑り降りる感じになり、衝撃が和らいだのだろう。

 

理由2・その日たまたま雨が降って、少量とはいえ底に水が張っていたこと。


 ここまでは、それっぽい。

 

 

理由3・雨が降っていたので、男が傘をさしていたこと。


 フワッと落ちた?

-------------------------

 これを聞いた時は、さすがに小学生と言えども教室中が「ウソだ!」と叫んだ。しかし先生は、思いっきり真顔で「これは新聞にも載った有名な事件だ」と言い張った。

 どなたか、この話を知ってる方はいらっしゃいますか。教えてください。この話は本当ですか。先生を信じていいですか。そしてダムの上を歩く時は傘を持ち歩いた方がいいですか。

 



 /  TOP  / 

 

TOP