/  TOP  / 

2003年09月05日ログ。   

●2003/9/5

 占いは基本的に信じない。

 名前とか誕生日を入力したら明日の運勢がはじき出されるような占いサイトなんて、なおさら信じない。俺の運勢がコンピューターなんかにわかってたまるか。人間には数式なんかじゃ表せない複雑な部分があるんだ。

 そういう心構えで今までやってきたが、さっきフジテレビのサイトでアナウンサーのページを見てた時に、「お気に入りのアナウンサーとの相性診断」というコーナーが目に入り、ちょっとやってみたところ俺と中村仁美アナの相性がAランクだった。この結果は全面的に信じたい。コンピューター万歳。

 やっぱりコンピューターの占いって当たるんじゃないかと思う。ピタゴラスは言った。「万物は数である」と。どういう思想かよく知らないけど、たぶんピタゴラスだから直角三角形の話だろう。直角三角形の斜辺の長さが他の二辺からわかるように、俺と中村アナの誕生日から二人の幸福が割り出される。ここに議論の余地は無い。数こそはすべて。

 占い結果に付いてたコメントを読む。「二人に共通の目標があれば、運のカーブを大きく上昇させることが可能です。」共通の目標か。じゃあ、当面の目標は「打倒・高島彩」にしよう。俺の目標は置いといて、それが彼女の願いだろうから。譲歩から始まる幸せもある。よし、がんばろう。とりあえず明日から、めざましテレビ見ない。

 ついでだから高島彩との相性も占ってみた。結果はAランク。コメント「二人に共通の目標があれば、運のカーブを大きく上昇させることが可能です。」

 もう信じない。

 



 /  TOP  / 

 

TOP