/  TOP  / 

2003年09月03日ログ。   

●2003/9/3

 今日は元・女子バレー日本代表選手の、中田久美の誕生日だ。

 9、3、で「くみ」になったそうだ。シンプル過ぎる由来。9月3日生まれの、昔の知り合いに聞いた。5年前に。インパクトの強い話だったので毎年9月3日になると思い出す。ドラえもんも同じ誕生日だって言ってた。嬉しそうに。

 きっと君は今、好きな男に同じ話をしているだろう。得意気な顔で。でも今はインターネットがあるから、今日が誰の誕生日なのかなんて、すぐに知る事ができる。「今日は何の日」みたいなサイトもいっぱいあるから。いつかまた話す機会があったら教えてあげたい。ジョニー大倉もマイケル・ホイも9月3日生まれだって。そして9月3日の誕生花がマーガレットだって。ついでだから、俺の誕生日が横山やすしと一緒で、誕生花はアスパラガスで、花言葉が「無変化」だったことも。

 

 ねえ、アガタ・モレシャンも9月3日だったよ。もう一度、君に逢いたい。

 



 /  TOP  / 

 

TOP