/  TOP  / 

2003年09月02日ログ。   

●2003/9/2

 何年か前に、友人から「北海道の某企業がチーズ工場の生産ラインを増強したので、カマンベールチーズの生産量が今までの17倍になるらしい」との話を聞いた。

 どうしよう、という感想。17倍って何だ。どれだけ食えばいいんだ。

 その話が今頃になって気にかかり、検索してみたのだが、どんなに調べてもそんな話は出てこない。そしてスーパーに行っても、カマンベールチーズの陳列量が増えたとか、特別に値段が下がった、ということは無いと思う。

 でも、友人の話は信じたい。きっと昔の17倍のチーズが生産されているはずだ。それなのにスーパーには昔と変わらない量しか無く、値段も下がらないというのはどういうわけだ。

 考えた。たぶん、チーズをすごい勢いで食ってる奴がいるんだと思う。そしてそいつは、もしかしたらあなたの家の隣に…。

 

 怪談っぽくしてみました。怖いですか。

 



 /  TOP  / 

 

TOP