/  TOP  / 

2003年09月29日ログ。   

●2003/9/29

 パネルクイズ・アタック25で、序盤の攻防の末、こういう図になることが良くある。

パネル図

 

 見るたびに思うのだが、この図になったら、次のクイズには答えない方がいい。なぜなら、その次の問題で自分以外の解答者が答えるとカドに入られるから。

 それがわかりきっているのに、ここで誰も答えずに進行が滞るような場面は見たことがない。みんな勝ちたくないのか。テレビに出られただけで満足か。

 では「絶対勝ちたい」と思ってる4人が揃ったらどうなるだろう。この図になってから、何度クイズが出題されてもピクリとも動かない4人。そのまま一日が過ぎ、一ヶ月が過ぎ、一年が過ぎ、………。

 

 4人はそのまま石になりました。そう言えばアメリカに4人並んでる石像あったな。あれがそうかな。

 



 /  TOP  / 

 

TOP