/  TOP  / 

2003年09月27日ログ。   

●2003/9/27

 地震の後、釧路に住む親戚に電話をしてみた。

 「あぁ、全然大丈夫。前の地震(1993年・釧路沖地震)があったでしょ。あの時にカップボードの扉が開いて食器が全部割れちゃったから、その時以来、食器類は使うたびに箱に入れて保管してるしね。」

 使うたびに?いちいち?

 「そう。毎食ごとに。」

 

 そこまでやるか。前回の地震に対する恐怖で、少しおかしくなってしまったのかもしれない。

-------------------------

今回の地震メモ。

・えりも町がズレた。
 地震で87cmもズレたらしい 。「襟裳岬」の森進一が反応しないだろうか。じゃがいもの会から何かアクションがあるかも。

・ケガ人続出。タンスやテレビの下敷きになって。
 早朝にNHKで流れた速報。 大きい地震のたびにこういう話を聞くけど、テレビの下敷きになるのって狙っても難しいと思う。

・苫小牧の精油所で火災。
 一度でいいから見てみたい、ニトロで炎を消すところ。歌丸です。

 



 /  TOP  / 

 

TOP