/  TOP  / 

2003年09月25日ログ。   

●2003/9/25

 南海ホークスの帽子が欲しい。

南海ホークスの野球帽。
Nankai Hawksの頭文字であるNとHを組み合わせたマーク。

 

 1988年にダイエーグループがホークスを買収したことにより消滅したデザイン。今頃になって欲しくなってきた。しかし15年も前に生産を中止したモデル。もちろん売ってるわけもない。

 「無い」となると欲しくなるのが人情だ。なんだか、どうしても欲しい気がしてきた。いっそ作ってしまおうか。草野球チームのユニフォームを作ってるような業者に発注すれば、すぐにでも可能だ。ただ、一個だけ頼むわけにもいかないから、ある程度まとまった数を作らなければならない。

 なんか大掛かりになってきた。何十個も作ってどうするんだ。なんなら販売してみようか。意外と需要あるかもしれない。追加注文も入りそうだ。もしかして儲かっちゃったりして。それなら前もって正式に許可をとっておいた方がいい。後でモメるのは面倒だ。でも、球団みたいなデカい組織は個人相手の交渉になんて乗ってくれないだろう。門前払いに遭わないために、まず会社を設立した方がいい。よし、忙しくなるぞ。

 

 

 と、まあいろいろ考えたわけですが、検索してみたら売ってくれるところがありました。会社は設立しなくても良さそうです。危なく南海の帽子の在庫に埋もれながら生活するところでしたが、ギリギリのところで助かりました。

 どうやら10人分の注文が溜まりしだい生産するみたいなので、みなさんも一緒に南海の帽子を買いませんか。「南海オフ」も企画します。開催地は札幌駅前の白木屋でいいでしょうか。南海の帽子をかぶって集合です。全国からの御参加、心よりお待ちしております。

-------------------------

 どうも今度はダイエーがホークスを売却するらしく、買うのは京セラになりそうだ。

 京セラホークスが優勝したら、やっぱり半導体セールだろうか。IC工作大流行。みんなでウソ発見器作ったり。今から楽しみだ。

 



 /  TOP  / 

 

TOP