/  TOP  / 

2003年08月03日ログ。   

●2003/8/3

 たま解散。久々に声を上げて泣いた。

-------------------------

 CDTVを見て驚いた。西城秀樹の新曲のタイトルが「粗大ゴミじゃねえ」だそうである。

 長渕剛が「ろくなもんじゃねえ」と歌ったのとは趣が異なる。おそらく自分が粗大ゴミであると思われているだろうということを踏まえた上でのタイトル。仮にも元スターである人間が、容易に到達できる境地ではない。

 芸能界のゴミ捨て場、もしくは姥捨て山からの悲痛な訴え。そんなに下から叫ばれると、「そんなことないって」と慰めの言葉もかけてあげたくなる。

 

 うん、たぶんそんな歌じゃないだろうということはわかってる。

 



 /  TOP  / 

 

TOP