/  TOP  / 

2003年08月02日ログ。   

●2003/8/2

 宮崎の高校生の方から「私が通う高校には『メロンを盗んだら退学』という校則が実際にある」というメールを頂きました。ありがとうございます。とてもいい高校だと思います。大事にしてください。

 ところで、うちのサイトって高校生も来てくれてるんですね。いつも古い話題ばかりでごめんなさい。

 そこで、今日は高校生向けの話題にしてみようと思います。大人のみなさん、すみません。代わりに今日はこちらの壁紙をお持ち帰りください。反響があれば、もっとちゃんと作ってみます。

-------------------------

 先週、北海道ローカルの「夢チカ18」というテレビ番組にリップスライムが出て、こんなような事を言っていた。

「僕たちはライブに来てくれたお客さんに、楽しんでもらおうってことをいつも考えてる。例えば誕生日パーティーに友達を呼ぶことになった時、部屋にポッキーとポテトチップスだけ置いてあるんでもいいんだけど、そこにティッシュで作った花で飾り付けようかなとか、チラシで作った輪っかを天井からぶら下げようかな、とか。それがエンターテイメントということだと思う。」

 この言葉には感じるところがあった。もしかしたら、高校生くらいだと「飾り付けがエンターテイメントか。そんなの邪道だ」と思ってしまうかもしれない。

 俺もメジャーな人のライブに行こうと思ったことがほとんど無くて、どちらかと言うとガランとした部屋にすごい美味いポッキーが一本だけ立ってるようなライブばかり狙って見てきた。「飾り付けなんてどうでもいいからポッキーで勝負しろよ」と思っていた。

 でも今は、「飾りも大事」という言葉の重みもわかる。今になってみると、あれだけバカにしていた米米クラブのライブにすら「行っておけば良かったかな」と思ったりする。

 また話題が古くなってしまった。大丈夫かな。石井竜也は知ってるだろうか。米米クラブというのは、あの人がやってたバンドだ。ちなみに彼は「ACRI」っていう映画を撮ったりもしたんだ。吉野公佳の乳首が見れるという点でのみ有名な映画だけど。そう言えば「河童」っていう映画もあった。全く話題にならなかったところを見ると、たぶん乳首が出なかったんだと思う。

 

 

 えぇと、何の話でしたっけ。ポッキーですか。そうですね。高校生はポッキーとか食べると良いと思います。うまいから。

 



 /  TOP  / 

 

TOP