/  TOP  / 

2003年08月28日ログ。   

●2003/8/28

いっこく堂よ、その技術を誇るがいい。

ただ、あなたがもう少し面白い人だったら。

そして、あなたがもう少し男前だったら。

 

 

 技術で名を成した、ユーモアのセンスが無い、見た目が悪い。これらは世界の人々が日本人に対して抱いているイメージである。そう、まるでいっこく堂じゃないか!

 国際社会の前に我々は等しくいっこく堂であることを自覚しなければならない。それを受け止めることが日本人にとって、国際人としてのスタートであると言えるのではないだろうか。

 

 なんか本当にいいことを言ってしまったような気がする。ごめんなさい。選挙とかは出ません。

 



 /  TOP  / 

 

TOP