/  TOP  / 

2003年08月21日ログ。   

●2003/8/21

 風邪気味なので、駅の売店でマスクを買おうと思ったら、

普通のマスク 250円
のどぬーるマスク 400円

この2種類が売られていた。のどぬーるマスクって何だろう。この価格差は何を表すのか。頭に浮かんだ想像図。

 

マスク想像図1
マスクの裏に綿棒が付いている。

 

付けた時の、横から見た断面図。

マスク想像図2
ちょうど当たるようになってる。

 

 これはダメだ。たぶん吐く。普通のマスクを買って電車に乗った。

 

 ところが、仲間にこの話をしてみたところ「それは違うだろう」と言われた。じゃあどんなマスクだって言うんだ。のどぬーるを名乗る以上、喉に塗るのは確定じゃないのか。

 

 

 様々な意見が出て、みんなで出した結論がコレ。

 


絵入り。

 

 それは欲しい。買えば良かった。

 



 /  TOP  / 

 

TOP