/  TOP  / 

2003年07月09日ログ。   

●2003/7/9

 アイドル本人日記アンテナというのを見つけた。

 登録したサイトの更新状況をチェックできるはてなアンテナというサービスを利用した面白い試み。思いついた人は頭がいいんだろうなぁと思う。

 手書きの文章が画像ファイルとしてそのままアップされていて、うわぁ、本当に自分で書いてるんだなぁと嬉しい気持ちになるトモフスキーの日記や、手書きの文章とかじゃ無いんだけど絶対自分で書いてそうだなぁとイヤな気持ちになるおちまさとの日記など、幅広い有名人をカバーしているので、お時間のある方は自分の好きな有名人の日記を探してみるのも良いのでは。

-------------------------

 金谷ヒデユキの日記によると、彼はお笑いをやめてミュージシャンに転身したようだ。

 もったいないなぁ。中学生の時にテレビ演芸で見た、キューティー鈴木の歌は面白かった。まぁ、いま聞いても全く面白くないだろうけど、あの時代の、あのタイミングでキューティー鈴木を取り上げたところに光るセンスを感じた。

 彼は今、水球をやっている高校生から「水球を盛り上げてくれませんか?」というメールが来たのをきっかけに、水球をイメージした曲を作り、それを水球のテーマソングにしてもらおうと日本水泳連盟と直接交渉しているらしい。

ミュージシャンに転身した金谷ヒデユキ。
水球をやっている高校生。
水泳連盟で水球を担当している部署。

 「あの山の向こうでは、知らない人達が知らない暮らしをしている」そんなような詩、ぼのぼので読んだことあるなぁと、少し感傷的な気持ちになった。やっぱりインターネットは面白い。

 



 /  TOP  / 

 

TOP