/  TOP  / 

2003年07月04日ログ。   

●2003/7/4

 今日はトリビアの泉の全国ネット化を記念して、普段くだらない話ばかりしている当サイトにお付き合い頂いている皆様へ感謝の意を込めて、「へぇ」と思って頂けるような話をしてみようと思います。

 と、言ってはみたものの誇れるような知識も無いので、学生時代にサイクリング部という、のんきそうな部に所属していたことを生かして自転車関連のネタを披露いたします。


 二人とか三人で漕ぐ長い自転車がありますね。アメリカ人が仲間と一緒に百点満点の笑顔でこっち見ながら乗ってるアレです。どんなに悲しい事があっても、乗ったら笑ってしまいそうなアレ。失恋したら、あの自転車を買うのもいいと思います。特殊なモノなので結構いい値段ですが、失恋の痛手から立ち直り笑顔を取り戻せるなら安い買い物だ、と感じられる富豪の方もいらっしゃるかも知れません。ところが。


へぇ・その1…日本でアレに乗って公道を走ると、捕まる。

 なんか各地方自治体の条例で禁止されてるらしいです。サイクリング部に居た、自転車に人生の全てを捧げちゃったような先輩が言ってたので、たぶん本当なんだろうと思います。「なんだよ、じゃあ失恋したらどうすればいいんだよ」と途方に暮れている甘えん坊の富豪の方々。ご安心ください。実は。


へぇ・その2…長野県だけはOK。

 これもその先輩が言ってました。長野県には、アレを規制する条例が無いそうです。全て解決ですね。失恋したらアレを買って長野へ直行。せっかくなのでソバでも食べながら金剛力士像を見てくることをお勧めします。


 いかがでしょうか。そんな事は全部知っていた、と仰いますか。困りましたね。あと何かあったかな。えぇと、そうそう、これはどうでしょう。


へぇ・その3…お医者さんごっこは、お互い中学生までならシャレの範囲内。

 これも同じ先輩の言葉ですが、おそらく法的根拠は無いものと思われます。強要した場合には訴訟となるケースも考えられますので、一応、中学生の方々も御注意ください。居ないとは思いますが。

-------------------------

 トリビアの泉って、こういう番組だろうか。

 



 /  TOP  / 

 

TOP