/  TOP  / 

2003年07月17日ログ。   

●2003/7/17

 携帯に縛られてる。

 携帯電話の登場で、どこに居ても連絡が付いてしまうようになり、自由に行動ができなくなったと感じている人達も多いと思う。そういう人達のために、駅のホームに居るフリをする時に、電話口で電車の走っているような効果音を出す便利グッズがあった。

プルルルル、ガチャ、どこに居るの?、いま駅に居るんだよ、ウソでしょ!女と居るんでしょ!、本当だよ「ガタンゴトン」ほらね。

 こんな感じ。

 しかし、今度はカメラ付き携帯の時代になった。音だけでは不十分。

今どこ?駅に居る?ウソでしょ?女と居るんでしょ?駅に居るのが本当なら証拠写真送りなさいよ!

 そんなこと言われたらどうしよう。やっぱり、駅っぽい書き割りを普段から用意しておくしかないと思う。最悪、顔の部分だけくり抜いてある看板みたいなやつでもいいのではないだろうか。ただ、それを本当に使うことになったら。ごめんちょっとトイレ、なんて言ってトイレに駆け込み、ガタンゴトン言わせながら今から写真送るよって電話して、顔出し看板持って偽装写真撮影。情けなくて、トイレでひとり泣いてしまうかもしれない。

 こんなことを考えている間に、動画を送れる携帯電話の時代が、すぐそこまで来ている。匂いとかまで送れるようになったら、さすがに降参しようと思う。

 



 /  TOP  / 

 

TOP