/  TOP  / 

2003年07月14日ログ。   

●2003/7/14

 DJになりたい。

 そういった方面にはまるで詳しくないのだが、たぶんDJって相当モテるんじゃないか。何とかして女の子達にキャーキャー言われたい。ただそれだけの気持ちが俺を曖昧な知識のままDJという未知の分野へと向かわせる。

 ついさっき、警察官をやっている友人にその熱い想いを話したら、すごいノッてきた。是非やろう、と言われてしまった。「やろう」ってどういうことだと聞いたら、俺のDJプレイをバックに、彼はラップをやると言い出した。

 警察官ラッパーというのは新しい気もするが、どうも魅力に欠ける。たぶんラップに乗せるメッセージは、交通ルールの遵守とか。お前のハートが赤信号だったら突っ切らないぜ、ていうか黄信号でも止まった方がいい場合もあるぜ、みたいな少し情熱に欠けるリリックに、交通事故の悲惨さを伝える実話も織り込みながら熱唱する警察官。ついでに「自転車で右折する時の手信号が分かる人、Say ho!」とか、クイズ形式で楽しく交通ルールを覚えてもらう煽りも入れてくると思う。

 普通のラッパーとは違った意味で社会派。クラブのステージに立つよりも、幼稚園とか小学校の交通安全指導で余興をやらされる回数の方が多そうだ。どう考えてもモテる可能性は無い。

 

 DJやりたいだけだからとりあえずラップは要らないや、と言ったら悲しそうな顔をしていたが仕方ない。俺はメッセージなんてどうでもいいんだ。

 



 /  TOP  / 

 

TOP