/  TOP  / 

2003年06月08日ログ。   

●2003/6/8

 NTV「エンタの神様」が、いまひとつしっくり来ない。

 コンセプトとしては「テレビ芸では無い、本物のエンターテイメントをお届けする」ということだろう。結構なことだ。トークメインの歌番組、ネタをやらないお笑い番組等が増えている今、まさに求められていた番組ではないだろうか。

 今週はサイコ・ル・シェイムというバンドが出ていた。派手なコスプレ風の衣装だけが話題の、イロモノ感あふれるバンドだ。彼らは本物のエンターテイメントを標榜するこの番組で、どんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。「俺達は衣装だけのバンドじゃないんだ!」という熱い思いもあるだろう。プロのバンドの底力を期待した。

 しかし次の瞬間、驚愕の字幕が流れた。「サイコ・ル・シェイム、ニューハーフダンサーと共演」。
 どこかのビルの屋上で、彼らが演奏する米米クラブ「君がいるだけで」に合わせて数人の妖艶なニューハーフが舞い踊る。バンドとダンサーの絡みもあり。画面一杯に悪夢のような光景が広がった。

 あの映像、誰に向かって発信してたんだろう。あのバンドのファンである中高生にトラウマをも残しかねないショッキング映像。サイコ・ル・シェイムにとっても番組にとってもマイナスだったように思う。みんなが損した企画。三方一両損か。大岡裁きか。まぁ、ある意味では見せ物小屋のような、エンターテイメントの原点には触れていた気はするが番組の趣旨はそっち方向じゃないだろう。

 いや、それはそれで面白そうだが。深夜2時とかにやってくれれば喜んで観ようと思う。

 



 /  TOP  / 

 

TOP