/  TOP  / 

2003年06月06日ログ。   

●2003/6/6

 氏神一番、ひさしぶりに見た。

 しかも、なんでんかんでんの川原社長と組んだとは。この二人には似たものを感じる。「成り上がりたい!」という情熱だろうか。

 氏神の場合、さらに「芸能界でのし上がりたい!」が付く。ちょっと彼ほどの情熱で芸能界にしがみついてる人は見当たらない。プロレス界隈に顔を出したり、ものまね番組に出てみたり。生前の池田貴族といい勝負だ。数年前、氏神が元C.C.ガールズの青田典子と噂になろうと必死になっていたのを見た時は、「何もそこまで…」と、身内でも何でも無いんだけど情けない気持ちになった。

 だが、逆に唯一の才能であるあの節操の無さ、それ自体を磨くというのはどうだろう。巨人が勝ったら「子供の頃から巨人一筋!巨人・大鵬・卵焼きですよ!」と叫び、次の日に阪神が勝てば「うちは親父の代から阪神ファンでね!」と言える男になるのだ。優勝した年だけ「ずっとベイスターズファンだった」と言い張った佐藤藍子もかすむほどの変わり身の早さ。

 長いものには巻かれろ、では生き馬の目を抜く芸能界を生き残れない。長くなくてもどんどん巻かれていく。あの心意気に、不況を勝ち抜くヒントが隠されているかも知れない。隠されていないとは思うが。

 氏神もそろそろ怪談とかやる人になりそう。ポジション的に。しかも変な講談口調とか取り入れて失敗しそう。

 



 /  TOP  / 

 

TOP