/  TOP  / 

2003年06月30日ログ。   

●2003/6/30

 父から面白リポートがあったので、そのまま報告。
-------------------------
 昨日、工事の仕事があったから長沼に行ったのよ、長沼町。で、昼メシ食おうと思ったんだけど田舎だから全然そういう店が無いのよ。全然。それで困ったなぁと思ってたらよ、一軒だけ定食屋があったんだ。なんか汚ねぇ店構えでよ、イヤな予感はしたんだけど、しょうがねぇから入ったんだ。その定食屋にな。そしたらジイさんとバアさんが二人で居てな、いらっしゃいませって。言うんだ。二人で。でな、椅子に座って何食おうかなってメニュー見ようと思ったらよ、メニュー無いんだよ。無いんだ、メニュー。まぁそういう事もあるかと思ってバアさんの方に聞いたら、これとこれとこれが出来ますって。三つしか無いのよ。メニュー。何だか忘れたけど。それでカツ丼あるって言うからカツ丼頼んだんだけどよ、ジイさんの方が何か冷蔵庫から魚だしてきて切ろうとしてんだよ。カツ丼って魚は使わないよな。おかしいなと思ってたらバアさんがさ、あんたあっち行ってな!って。怒ってんだ。ボケてんだ、ジイさん。なんかちょっと震えてたしな。手とかな。それでバアさんの方がよ、カツ丼作ったんだけど今度はな、さっき追っ払ったジイさんをまた呼んでんだよ。ジイさん!ジイさん!って。見てたらよ、バアさん動けねぇんだよ。足がわりぃんだ。バアさんの方は。カツ丼はな、意外とうまいの。うまいって言うかバアさんが作ったメシを家で食ってる感じよ。あれ、行政指導とかしなくていいのかね。
-------------------------
 笑えなかった。

 



 /  TOP  / 

 

TOP