/  TOP  / 

2003年06月24日ログ。   

●2003/6/24

 最近になってはてなアンテナというサービスを使い始めた。自分が登録しているサイトの更新状況が一目で分かったり、登録してるサイトの傾向からお薦めのサイトを割り出してくれたりするページだ。

 これがもう便利で便利でヤバい。ヤバ過ぎる。死ぬ。便利死する。明日の朝刊に「札幌市の男性、自室で便利死」って出る。

 それはそれで楽しみだが、死ぬと自分が朝刊を見られないし、そもそも便利死って言わないし、僕は死にません、あなたが好きだから。

  何かスタパ斉藤と武田鉄矢のコラボレーションみたいな文章になって自分でもイヤな感じだが、こんなので良ければどうぞよろしく。

 (アンテナユーザーの方は、よろしければこちらからどうぞ。→ビューティフル突然をアンテナに追加する

-------------------------

 さて、はてなアンテナの親サイトはてなには、どうも他の人が投稿した質問に答えるとポイントがもらえて換金できるシステムがあるようだ。そっちの方は使ったことが無いので良くわからないが、金がもらえるというのは結構すごくないか。ガンガン質問に答えまくって、それで食っていくのはどうだろう。職業「はてな先生」。合コンでもモテそうだ。

 「あの人、はてな先生やってるんだって!」
  「キャー!すごい!質問したい!」

 知識の泉が女も濡らす、はてな先生ここにあり。

 「キャー!しぶい!都々逸よ!」

 いける。一躍、場の主役に躍り出る自分が目に浮かぶ。ところで俺の頭にある「知識ある人→都々逸たしなむ」というイメージは一般性を獲得できているだろうか。それを聞きたい。はてなで。

 



 /  TOP  / 

 

TOP