/  TOP  / 

2004年04月08日ログ。   

●2004/4/8

 今日は、新入学で希望に燃えている10代の方々にメッセージを送ろうと思う。

-------------------------

 思春期の君が、一番好きなミュージシャンは誰だろうか。その人を思い浮かべて欲しい。君が今、青春の全てを賭けて、本物だと信じている音楽を作っている人だ。その人の音楽は、きっと素晴らしいのだろう。

 

 でも、覚悟しておこう。そのミュージシャンは、10年後に「ごきげんよう」に出て、笑顔でサイコロ振ってるかもしれない。

 

 そういうことが意外と本当にあるんだってことを、君は、まだ知らない。知らないからこそ、体の全てで音楽を受け入れることができる。その純粋な体験は、自分にとって何物にも代えがたいほど、とても大切なものになるだろう。その価値は、たとえ10年後に信頼を裏切られたとしても変わらない。

 

 あと、ごきげんようは別に悪い番組じゃないよ。入学おめでとう。

 

-------------------------

 えらそうなこと言ってごめんなさい。実は、元ブルーハーツの人が大塚愛のバックでドラム叩いてることを知って、涙が止まらないものだから、つい。

 



 /  TOP  / 

 

TOP