/  TOP  / 

2004年03月12日ログ。   

●2004/3/12

 知らない外人からメールが来ていた。

差出人 : Monique Reeser
件名 : You could Be the next astronaut

 ついに来た、と思った。俺が宇宙飛行士になる時が来た。

 Monique Reeserさんというのは、たぶんNASAとかの偉い人だろう。なぜ俺にチャンスをくれたのか全くわからないが、この機会を逃す手は無い。

 心を躍らせてメールを開こうと思った瞬間、ふと様々な思いが頭をよぎった。確かに俺は宇宙飛行士に憧れる気持ちを人並み以上に持っている。しかし、俺は全てを捨てて新しい世界に飛び込めるだろうか。決して今の暮らしに満足しているわけでは無いが、たくさんの友人に囲まれ、楽しく過ごせている毎日は、それほど悪くない。他人から見れば、くだらない日常に見えるかもしれないが、それでも俺にとっては、かけがえのない日々だ。

 

 メールは削除した。中身は、見ていない。

 



 /  TOP  / 

 

TOP