/  TOP  / 

2003年09月09日ログ。   

●2003/9/9

 えぇと、いきなり訂正です。

 昨日「フォアグラが牛角にあるというメールが来た」と書きましたが、同じ方から再びメールを頂きまして「9/3に販売終了した」とのことです。御紹介が遅れたために、まだ見ぬフォアグラに思いを馳せている方々をぬか喜びさせてしまい、申し訳ありませんでした。

 ただ、そのかわり「月見ライス」という新商品にフォアグラが少し入っているみたいです。この一連の牛角情報を送って頂いた方は牛角で働いているそうですので、確かな情報であると思われます。うそフォアグラを求めている方には、こちらをお薦めします。いや、食べてないんですけど。

 以上、お詫びと訂正でした。情報をお寄せ頂いた方、ありがとうございました。

-------------------------

 「爆笑おすピー問題!」に、あびる優が出ていて「あびる」というのが本名だという話をしていた。

 その中で、どういう字を書くのかを説明している時、「あびるの『あ』は、阿、です。こざとへんの。」と話し、それに続けて「こざとへんってありますよね。Bみたいなやつ。」と言っていた。

 すごい感覚だと思う。確かにBみたいだ。彼女は、本名に使われている阿という字を、それこそ何万回と見てきただろうに「こざとへんってBみたいだな」という気持ちを忘れずに今まで暮らしてきたのだ。

 俺だって子供の頃に、こざとへんを初めて見た時は「Bみたいだな」と思ったかもしれない。しかし「こざとへん」という名前を聞いた時、意味を与えられた時から、俺にとってあれはBではなくなった。

 しかし彼女は違う。目から入ってきた情報と、耳から入ってきた意味を、完全に分離して考えることができている。もし何に対してもそういう態度で接することができる人なのだとしたら、全ての事象がフラットに見えているのではないだろうか。

 ひょっとしたら天才なのかもしれない。もしくは少しアレだ。

 



 /  TOP  / 

 

TOP