2003年07月28日ログ。 |
●2003/7/28僕はヤンヤンのチョコが余るような大人になってしまった。
ヤンヤンというのはスティック状のクラッカーに、別添えのチョコを付けながら食べるお菓子。詳しく言葉のニュアンスを知りたい方は上記リンク先の2月分のログを参照して頂きたい。リンク先が面白すぎて帰ってきて頂けないかもしれないが、それはそれでまぁ。 さて、引用した一文。ハッとさせられた。ロゴにしてTシャツ作りたいくらい感動した。俺もこういう感じの事を言いたい。 ------------------------- 警察官の友人に誕生日プレゼントを贈った。これ。
友人は昨年の採用試験を経て警察官になったばかり。まだ職業いじりが通用する時期だ。ただ、これだけだとあんまりだし、大人がこんなものを単品で買うと手錠が欲しいだけの変態と間違われそうなので、一緒にこれもプレゼントとして購入することにした。
しあわせ家族計画でお馴染みのシガーボックス。自分が一度やってみたかっただけ。一度やったら飽きることがわかりきっているので、人への贈り物には最適だ。 さあ、思う存分シガーボックスで遊ぼうと思い、友人宅へ行ってプレゼントを渡すと、思いのほか警察ごっこセットの方が注目を浴びた。いつの間にか、「これをさりげなく部屋に置いといて、それを見つけた女の子に『俺さぁ、小さい頃から警察官になりたくて、こういうので遊んでたんだよね…』とか言いながら、夢に生きる男を演じて口説けないか」という話になっていた。もちろんその後は手錠で?え?ピストルも?そ、そんな!この不良警官!
僕たちは子供のオモチャすら大人のオモチャに見立てて妄想に耽るような大人になってしまった。
全然ダメだ。思考回路が中学生のままだ。ちっとも俺は大人になってない。ヤンヤンのチョコは余らない。
|