/  TOP  / 

2003年07月21日ログ。   

●2003/7/21

 Sledge Hammer Webさんの「苗字と名前の最初の文字を入れ替えてみました」というコーナーで行われる、半期に一度の祭典「ケツダイラ」。今回の「ケツダイラ2003夏」に投稿したネタで、7位の評価を頂きました。

 本当はノミネートされた時点で自慢したくてしょうがなかったんですが、読者投票が行われている時点で「ノミネートされました!」なんて書いたら、「投票してください!」という呼び掛けだと思われる気がしたので、結果発表の今日まで我慢していました。やっぱり組織票とかって良くないと思いますし。

 

 えぇ、わかってます。呼び掛けたところで誰も俺になんて投票してくれない事は。

-------------------------

 福岡ダイエーホークスが身売りするようだ。

 野球ファン以外の方々には馴染みが無いかも知れないが、球団名が身売りによって変わることは結構ある。南海ホークスがダイエーホークスになった年、阪急ブレーブスもオリックスブレーブス(現ブルーウェーブ)になったりした。

 さて、注目は新オーナー会社がどこになるのかということだ。既にいくつかの企業名が候補として挙がっているそうだが、イギリスや上海に出店したり、雑誌創刊に手を出してみたりと無茶なチャレンジをし続ける「財界の轟二郎」ユニクロが買ったりすると面白い。数年でまた身売りすることにはなると思うが、最後の力を振り絞って大ネタを提供してはくれまいか。

 実際、2001年頃にもダイエーの身売り説が囁かれ、その時にはユニクロの名前も出たらしい。けっこう現実味があるのではないか。せっかくなのでユニフォームはフリースが良いと思う。いっそチーム名も「福岡フリース」で。

 



 /  TOP  / 

 

TOP