/  TOP  / 

2003年06月27日ログ。   

●2003/6/27

 さぁ、脱糞男だ。

 ZAKZAKの記事もペンが振るっている。
「二枚目な容姿にもかかわらず脱糞。」

 もう記事だけでオチているので、いまさらツッ込むところも特に無いが、彼の将来を思うと気掛かりな事もある。

 例えば10年後、場末のスナックで。
 「俺はケンカで5人に囲まれて勝った事がある」とか「地元で俺の名を言えば誰もが震え上がる」など、それぞれに武勇伝を披露してホステスをキャーキャー言わせている中、店の隅っこで一人チビチビと酒を飲む斉藤容疑者。

 「おう、そっちのあんちゃん、おとなしいなぁ。あんたも何か武勇伝のひとつくらい無いのかい。」と、突然からんでくるチンピラ。やめなさいよ、とニヤニヤ笑いながらたしなめるホステス達。


 俺はパトカーの中で脱糞して逃走した事がある。


 言おう、いややめよう、やっぱり言おう、いや言えない。思考回路が同じところをグルグル巡る。言えばおそらく一気に全員の注目を一身に集められるだろう。だが前科者であることを口外してしまうことにもなる。ていうか脱糞の方がマズいかも。34にもなってから脱糞してしまった話をして良いものか。でも因縁つけられて黙ってるわけにはいかない。やっぱり言おう。よし、言おう。

 思い切って彼等の方へ振り返ると、一人で悩んでいる間にチンピラ達は、すっかり他の話題に移ってしまっている。日本三景ってどことどこだっけ、とか言ってる。ちくしょう、またこれだ。聞くんなら最後まで聞けってんだ。ヤケ酒をあおる斉藤容疑者。

 最終兵器とも言えるネタを手にしたにも関わらず、それを発表できない苦悩。その深さは想像するに余りある。

 リンク少し追加。あと、おっさん壁紙に国見の監督追加。他意は無い。

 



 /  TOP  / 

 

TOP