/  TOP  / 

2003年06月15日ログ。   

●2003/6/15

 日清シーフードヌードルにマヨネーズをかけて食べると美味いというのは、一部では常識であるが今まであまり取り上げられた事は無かったように思う。

 ところが最近、テレビで芸能人が「シーフードヌードルにマヨネーズかけて食べるとおいしいんですよ!」という話をしているのを連続して見かけた。

 こういったことは割と珍しくない。数年前にダウンタウン、清水圭、トミーズ雅、久本雅美ら関西系の芸能人達が「関西ではお好み焼きと一緒にご飯も食べるんですよ!」と一斉に発言し始めたことがあった。バリエーションとして「関西ではお好み焼きに長芋をすって入れるんですよ!」という報告も長江健次(イモ欽ふつお)等によって行われた。彼らが単純にパクったりしたのではないとしたら、なぜこのような現象が起こるのか。

 推測。芸能界に入ると「今この話をしておけば間違いない」というような情報が載っている機関誌が送られてくるようになるのではなかろうか。「この夏は関西のお好み焼き事情がスベり知らず」とか書いてあったりするA4くらいの小冊子。そしておそらく今月号には「シーフードヌードルにマヨネーズをかけて食べてみよう」という特集が写真入りで組まれていたはずだ。

 表紙のキャッチには「ごきげんようで3回続けて同じ目が出ても困らない100の方法 〜小ネタのストック術〜」との文字が躍り、たぶんなぎら健壱あたりが連載コラム書いてる。想像してたら読みたくなってきた。どうにか入手できないものだろうか。

 



 /  TOP  / 

 

TOP