/  TOP  / 

2004年04月16日ログ。   

●2004/4/16

 おわびのおわびです。

 「集まるってことはオフ会ですか?」とのお問い合わせを頂きましたが、そういうつもりはありませんでした。ごめんなさい。集まらないでください。

-------------------------

 昨日はチケット先行発売のお知らせが手遅れだったことについてのお詫びでしたが、実はもう一点、皆様への御紹介が遅れていた事項がございます。ついでと言うわけでは無いのですが、その件に関しましても合わせてお詫びしたいと存じます。

 

 あれは今年の正月のことでした。正月気分で夜通しテレビを見ていたら、朝7時くらいからラサール石井が司会の特番が始まりました。

 健康系の豆知識がVTRで流れ、それに対してゲストが感心した分だけボタンを押すという、あるある大辞典とトリビアの泉を合わせたような、しょうもない番組です。番組全体も正月特有のユルい空気に包まれ、どうでもいいような豆知識が次々と紹介されるなか、ひとつだけ重大なものが含まれておりました。それは以下のものです。

 

「起きてすぐうがいをする習慣が無い人は、
毎朝ちょっとずつウンコ食ってるのと一緒」

 

 一瞬、耳を疑いました。正月の朝から大変ショッキングな知らせです。説明を聞くと、どうも人間の口の中では寝ている間に大腸菌なんかがかなり繁殖するらしく、それを朝起きてすぐ洗い流さないことは、ちょっとウンコ食ってるのと変わらないくらい不潔なことである、という話でした。

 

 それを聞いて以来、毎朝うがいをしています。申し訳ありません。皆様にお知らせすることなく、ひとりだけ清潔に暮らしておりました。あれから四ヶ月も経ったので、もう皆様との間には、累積するとウンコ一本分くらいの差がついてしまったかもしれません。

 どうか、こんな勝手な人間をお許しください。もし、どうしても怒りが収まらないというのなら、責任はとるつもりです。その方法と致しましては、皆様との差を埋めるべく、ウンコ一本分の雑菌を一気に摂取したいと思います。何を食べることによって摂取するかにつきましては御一任ください。覚悟はできております。

-------------------------

 今日の話を不快に思った方にもお詫びしたいと思う。

 



 /  TOP  / 

 

TOP