/  TOP  / 

2003年09月07日ログ。   

●2003/9/7

 うがい薬として、カバのCMでお馴染みのイソジンを常用しているのだが、その話を友人にしたら、「どうしてイソジンなんか買うんだ」と言われた。

 「たいがいの薬局では『ポピドン』という名前の、イソジンと同じ成分のうがい薬が安価で売られている。価格差は、広告費の違い。」とのこと。しかも薬局によっては「イソジンと同じ成分ですから、こちらの方がお得ですよ」と、ポピドンの方を薦められる場合もあるという。たぶんマージンの差もあるのだろう。

 そんなことがあっていいのか。「同じ成分」って、どういうことだ。小林亜星なら訴えてるところだ。

 安いからといって、類似品を買い求めるようなことはしたくない。志の問題。だから、俺はこれからもイソジンを買い続ける。

 

 イソジンの新キャッチコピーを考えた。

 「貧乏人は麦を食ってポピドンでうがいしろ。」

 CMで、これぐらいのことは言っていいと思う。カバが。

 



 /  TOP  / 

 

TOP