/  TOP  / 

2003年08月09日ログ。   

●2003/8/9

 さっき。

 さっきって夜中の3時過ぎなんだが、友達と車に乗ってて、なんとなくラジオをつけたらこんな歌が流れてきた。

♪マニュアル通りに生きたって   何も始まらない

 もう車内騒然。即、大ブーム。こんな直球投げていいんだ。直球っていうか棒だま。しばらくみんなで歌ってた。まにゅあるどーりにいーきたってー、なにもはじまらなーい。

 家に帰ってきてから気になって調べてみたら、

・その歌の題名は「平和島」
・歌っているのは「B-DASH(ビー・ダッシュ)」というバンド
・2002/09/25発売
・オリコン最高位は6位

ということがわかった。売れたんだなぁ。全然知らなかった。なんていうか、ここまで純粋な気持ちを大人になってもストレートに歌えるというのは、とても素晴らしいことだと思う。でも、あなた達がBボタンを押すとダッシュできることを知っているのはマニュアルを読んだからじゃないんですか。

 



 /  TOP  / 

 

TOP