/  TOP  / 

2003年07月25日ログ。   

●2003/7/25

 年下の彼女と付き合っているのだが、話が合わないことが結構ある。

 俺は中学の時、恥ずかしながらブルーハーツのファンクラブに入っていた。教室で後ろの席に座っていた奴はユニコーンのファンクラブに入っていたし、いつも一緒に帰っていた友達は筋肉少女帯のファンクラブに入っていた。そういう時代。ちなみにファーストの「THE BLUE HEARTS」は貸しレコード屋で借りてレコードで聞いた。たぶん俺くらいの年齢が、マニアでなくともレコードで音楽を聴いた世代の、最下層にあたると思う。

 彼女はレコードで音楽を聴いた経験が無い。レコードを知ってはいるけれども、あれはDJが回すものだと思っている。そしてブルーハーツを良く知らない。ヒロトと言えばハイロウズ。ジェネレーションギャップなんて、20代のうちに感じる事になるとは思わなかった。ガックリ来てしまい、うなだれる俺に彼女が一言。

 「あ、でも中学の時にファンクラブは入ってたよ。西田ひかるの。」

 すげぇ。ブルーハーツ好きだった俺より、ずっとパンクでデストロイな過去。なんだか年齢以外で絶望的な違いをも感じることにはなってしまったが、彼女への想いは変わらない。

 



 /  TOP  / 

 

TOP